忍者ブログ
サイトの更新状況を主に、その他おお振りに関する呟きや日常の雑記など。ゲンミツに腐女子注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題サイトで見て、「ああこれでタジサカ書きたいな~」って思ったもの。
でも、書いてて思った。これミズサカだったか?って^^;
まあ、たまには末っ子らしく、甘えん坊で独占欲の強い田島だっていいじゃない。
視点を変えたら、きっと栄口も同じようなこと考えてると思う。
9組で男女問わず友達に囲まれてる田島を見て「………。」って。この潜在バカップルめ。

そのほか、リンクをちょっと整理したり、参加予定イベントを追加したりしてみました。
PR
ユリルクですよ。需要の無いユリルクですよ。
需要は無いとわかっていても書かずにはいられないユリルクですよ。
まだ恋愛感情なさげな感じのお話になりましたけどね。

猫5キロはでかいですよね私もそう思います^^;
動物病院では、これくらいなら全然大丈夫ですよーって言われるけど…

次はタジサカ更新するぞー

更新するって言ってると、体調崩したりしてなかなか更新できなくなるんだけどね…
色々とお世話になった皆様、ありがとうございました!
既刊情報やら、ペーパーの小話やら、ぼちぼち更新してみました。

戦利品を提げてた方の肩が痛いです…鏡で見たら赤くなってたよ^^;
これ、もしかして痣になるかもしれない……。


コミケは毎回、夜行バスでの移動です。
いつも使ってるJRの夜行バスは、コンセント付きの車両とコンセントなしの車両が混在してて、今回はコンセントなしの車両でがっかり。
去年の夏はコンセント付き車両で助かったんだけどな。
5月、8月と二回連続でコンセントなしが来て残念でした。
階段横で休憩のたびに人が通る席だったけど、すぐ後ろが通路で座席がないから、気兼ねなくフルリクライニングできて良かった^^

今まで何回か夜行バスを使ったけど、今回が一番熟睡できたような気がする。
1時間ぐらい寝て目が覚めて、また1時間ぐらい寝て…ってパターンが多かったけど、今回は2~3時間熟睡できたし。
休憩場所に着いて目が覚めるけど、またすぐ寝ちゃって気付かないうちに発車してたり…とか。

途中目が覚めたときに、バスが走ったり止まったりを繰り返していたので、渋滞回避で下道走ってるのかな?と思ってたら、どうやら途中事故渋滞があったらしく。
結局、1時間遅れて東京に到着しました。
早めに東京に着くバスでよかったよ。

会場では、水谷オンリーのチラシ配りをする関係で、やみたちさんがスペを手伝ってくださいました。
大感謝!
振りの話と、プロ野球の話と……?私のくだらない話につき合わせて申し訳なかったですが。

午前中に周辺の振りスペを回り、昼くらいからテイルズを求めて西館へ。
東西移動はたいしたことなかったけど、テイルズ壁大手さんが結構タイバニ本を出してて、それで大行列になっててすごかった。
並んでる人はほとんどタイバニ本目当てで、私はテイルズ本しか買わないから「えっそれだけでいいんですか」的な視線を送られることもあって、肩身が狭かったです^^;

西館に行く前に、テイルズフェスで買ったルークTシャツを着てったんですが(赤いTシャツで、背中にでかでかと「俺は悪くねぇ!」って書いてあるインパクト絶大な一着)、何人かの人に「ちょ、ルークww」「あんなTシャツあるんだ!」ってリアクションしてもらって、個人的に満足です(笑)
振りスペに帰って来てからもしばらく着てたんだけど、「アビス好きなんですか!」って声かけてもらったりして楽しかった^^
ちなみにこれ、ユーリTシャツ(黒地、背中の台詞は「選ぶんじゃねぇ、もう選んだんだよ」)も持ってるんですが、今回はインパクト重視でルークTシャツにしてみた(笑)
次のテイルズオンリーは、ユーリTシャツにしてみようかな~。

3時過ぎごろ撤収して、やみたちさんとお別れしてスペースを後にして、4時半ごろ、初めての企業ブースへ。
目的は、フロンティアワークスのブースで販売中の、テイルズのドラマCD。
閉会のアナウンス&拍手は並びながらでした。
V、S、Gが発売されてて、最初はVだけ買うつもりだったけど、ついつい3種類とも買ってしまった…。
SとG、プレイしたことないんですけど!(笑)
一応マイソロでキャラは知ってるし、Sはラタトスクプレイしたから、なんとなくストーリーは知ってるんだけどね。

無事目的を果たしたあとは、ゆりかもめで新橋……の前に、青海駅で途中下車。
目的は、鳥ちゃんの駅構内アナウンスを聞くため。それだけ(笑)
すっかり鳥インフルエンザ罹患者の仲間入りだよ……。

新橋から山手線で、途中うっかり寝過ごしたりしつつも上野へ行き、以前暗くなっちゃって見れなかった彰義隊のお墓リベンジ成功。
あの辺は上野戦争の遺構が結構あって色々と見て回りたいんだけど、戦利品が重過ぎて断念^^;

東京駅で一休みしたあと、新幹線で名古屋へ。
名古屋からの在来線が事故で20分送れ…遅延に始まり遅延に終わった一日でした。

夏コミの情報を色々と上げました。
気付けば一週間切ってますよ。

夏休みになってもなんだかんだで今年は忙しく、なかなか休みも取れず…。
どうにか8月前半までにやらなきゃいけない仕事を終わらせて、8月後半にまとめて休みを取りたい所存。

職場の待遇がねー、なんか個人的にいじめられてる?っていう待遇なので(笑)
他の職員と同じ会議に出て同じだけ残業してるのに、私だけ(除外:管理職)残業代がついてないとか、他の職員と同じ行事に参加してるのに、その分の手当てが私だけ(除外:管理職)ついてないとか。
夏休みくらいは堂々と休み取りたいもんだけど、なかなかねー。
この仕事に就いた以上、サービス残業や持ち帰り仕事は当たり前って思ってるけど、他の人と同じことやってるのに私だけなんで?って思うし、これが当たり前なんだって思っちゃうのもどうかって気もするのよねー…。

愚痴になってしまった、すまん。
でも職場でこんなこと言ったら本気で村八分にされそうだからのう^^;

さてさて、高校野球ですよ。
個人的には愛工大名電応援してたわけですが、愛知県代表は至学館ということで。
高校野球に関しては応援してると負けるので^^;のんびり見てようと思います。
 

いや、昨日更新したレイユリの話。

半年に一回くらい夢のお告げ?的なものがあって、前回の夢のお告げは、今やってる夏の原稿になってるわけですが(笑)
ユーリがレイヴンに膝枕しつつ頭を撫でてる、って夢を見て、居ても立ってもいられなくなり(原稿中にも関わらず)書いてしまいました。
なんでユーリとレイヴンなのかは謎です。すごく謎。
ユーリ受ならレイユリ<フレユリで、レイユリは読み専で、書きたいってとこまではいかなかったんだけどさ…。
……もしかして、テイフェスでたけぽんたけぽん言いまくってたのが原因か?(笑)

ピクシブとかでテイフェスのレポ色々見てたけど、大概のレポに「たけぽん可愛い!!」って感想が載ってて、ああ私の感覚は間違ってなかったんだ、って思った(笑)

テイルズ系サーチにも登録したし、色々書くぞー^^
 



参加予定イベントまで…

twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/29 あかつき]
[03/22 翔真]
[03/14 ほつみ]
[12/13 翔真]
[12/09 かみさと]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]