忍者ブログ
サイトの更新状況を主に、その他おお振りに関する呟きや日常の雑記など。ゲンミツに腐女子注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿は、ユリルクは完成して、あとはチェックを残すのみ。
フレユリの方は起承転結の起の部分が終わったかな、くらい。
これからやっと下町が絡み始めるので、楽しみ楽しみ。

さてさて、TOI-Rです。
あのタイトルを見ると、セーラームーンRを思い出してしまうのは私だけだろうかねえ……^^;
続きから、ネタバレというか感想というか。

現在、ケルム火山で記憶の場&ハスタを探す……の前に、装備を新調するために火山の魔物を倒してお金稼ぎ。
現時点での最強装備が揃ったので、そろそろ奥に進もうかと。
スタメンは、ルカLv.28、イリアLv.27、アンジュLv.27、スパーダLv.27。
控えにリカルド、コンウェイ、エルマーナ、それぞれLv.27。

ルカは結構堅いし、一撃も重いので結構使い勝手がいい。
敵陣に突っ込んでって、大剣ぶんぶん振り回す……って頭使わなくていいもんね(笑)
コンボの基本はフリーラン攻撃→通常→崩襲剣→裂空斬。
ボス戦とかで燃費より威力重視のときは、最初に剛招来して物攻上げといて、最後に絶空魔神撃(奥義)を追加。
つまり、基本ルークと同じですねえ。
○+↓があなたを英雄に……は使ってないけど(笑)
崩襲剣をコンボに組み込んだのは、ルークの崩襲脚が使い勝手良かったのを思い出したからだし。
集気法使えたり、裂空斬で空中にいけたりするのは、ちょっとガイっぽいところもあるかなあ。
でも基本の操作感はルークに近い。ちょっと身軽になったルーク(笑)

試しにスパーダを使ってみたけど、打たれ弱いのと燃費が悪いのが気になった。
ルカは通常→特技→秘技までで結構削れるけど、スパーダだと奥義まで繋げないとダメージがいまいちってのが燃費にも関係してるかも。
まあ、スパーダも慣れれば面白いと思うけどね。
マイソロの双剣士チームは結構好きだったし。
コンウェイの、通常攻撃が遠距離っていうのも、使い込めば面白いかもしれない。

ハスタはすごいね。ありゃすごいキャラだ。
「ユゥゥゥゥリィィィィィィ!!」でお馴染みヴェスペリアのザギもびっくりしたけど、さらにその上を行くわハスタ。
お祭りゲーでザギ&ハスタとか敵キャラで出てこないかなあ……(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


参加予定イベントまで…

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/29 あかつき]
[03/22 翔真]
[03/14 ほつみ]
[12/13 翔真]
[12/09 かみさと]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]