忍者ブログ
サイトの更新状況を主に、その他おお振りに関する呟きや日常の雑記など。ゲンミツに腐女子注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー楽しかった。
一日経った今でもなんだか気持ちがふわふわしてます。
行って良かった、って心から思えるイベントでした。
今は、書きたいです。とにかく色んなものが書きたい。

差し入れも色々頂いて、しかも北は北海道から南は九州まで日本各地のお菓子があったので、家に帰ってカバンから出したら、お母さんに「あんたどこ行ってきたの」って聞かれてしまいました^^;
いやいや感謝感謝です。

以下、イベントレポートとか感想とか。
 


大阪は結構行ってるんですけど、インテックス大阪以外の場所でのイベントって初めてだったんですよね。
で、とりあえず迷う。(お約束!)
心斎橋の乗り換えで迷い、松屋町で出口を間違えて迷う。
うん、もう、ね。やると思ったよ。
ちょっと時間に余裕みといてよかった。

会場についてエレベーターを降りたら、いきなり花井コスの人に出迎えられてびびる(笑)
うわー花井だーって。

スペースで荷物を開けているところに藤森さん登場。
去年の1月インテ以来?なんですが、最近頻繁に絵チャやメールしてるからあんま久しぶりの気がしない不思議。

ぼちぼち準備が終わったところで、合宿オンリー主催の闇立さんがスペースに合宿オンリーのチラシを届けに来てくださいました。
うわわわわざわざすいません。
こちらから一方的に存じ上げていたんですが、ちゃんと話したのは初めてだったかも。
お返しにアンソロ告知ペーパーを押し付け(笑)
アンソロ期待してますと声を掛けていただいて、有難い限りでした。

合宿オンリーチラシにアンソロ告知ペーパーをホッチキス止めしてるうちに、開場。
いきなり大集団がスペースに襲来して驚く。……ま、ほつみさんご一行様なわけですが(笑)
前述の日本各地のお菓子差し入れは、主にこの大集団の皆さま方から。
始めましての方もお久しぶりの方もまた会ったねの方も、まぁ色々。

大集団をお見送りしてから、今回一番会いたかった水栄の某神のところへ。
ずっと欲しかった本を買わせていただき、スケブもお願い。
快く引き受けてくださって大感謝!
大好きな教師生徒パラレル水栄絵を描いていただいて感動。白衣ハァハァ(笑)
その方に、「水栄本出してないんですか」と聞かれてびっくり。
以前の美大生パラレル水栄を気に入ってくださったそうで……。
うわわわ、私の水栄ってそんなに需要ないと思ってたんですが^^;
俄然頑張る気になった(笑、単純!)

その後水栄本を買い漁り、花水本を買い漁り(漁るほどもないが、泣)
スペースに戻ったところで、ちあきあすかさん、りんさんがスペースに来てくださり、藤森さんにご紹介。
アンソロ宜しくお願いします~とご挨拶。
タジサ会と花水会って、どうしてこんなに近いんだろうね?(笑)

同じくアンソロに参加してくださるやまきさんはどこかなーとパンフを見ていたら、なんと真後ろだったことが発覚(笑)
阿部と水谷コスのお二人にどきどきしつつも、こちらにもご挨拶。

挨拶回りが済んだところで、イベントの企画に参加してみることに。
1.フライヤーコンプリート
水谷オンリーのフライヤーを二種持参すると、抽選会の抽選券一枚と交換しますよ、とのこと。
前日に、同人セットが入ったダン箱漁って発掘しておいた二枚を持って、いざ本部。
私のすぐ前でりんさんが引き換えをしておられ、「次凄い番号ですよ!」と予告されなんだろうと思っていたんですが。
なんと、渡された抽選券の番号が「77」!
スタッフさんもりんさんも私も爆笑。
まだ当たってもいないのに、既に大当たり引いた気分。
とりあえず皆に自慢しに行く(笑)

2.シールラリー
シールラリー参加全サークルのシールを集めよう、という趣旨。
(発行物は買わなくてもOK)
ほつみさんが三周?くらい回って集めててびっくりだよ。
全部回るの時間かかるな~と思ってたんですが、ちょうど近くにいたりんさんを巻き込んで集めてきていただく←
りんさんありがとうございました!

3.スタンプラリー&ふみき検定
水谷の名セリフのスタンプを持ったスタッフさんを探して、スタンプを貰おうという企画。
スタンプコンプリートすると、これも抽選券一枚獲得。
全部集めるの時間かかるな~と思ってたんですが、ちょうど近くにいたほつみさんを巻き込(ry
事前にフミキスト様方の指導・添削により回答してあったふみき検定のノベルティ、チロルチョコと一緒に抽選券を貰ってきてくれました。
ほつみさんありがとうございました!

一通りやることやってスペースに居座っていると、月地さん来訪。
月地さんが花水本を手に取って下さるとは……意外。
甲子園スタジアムツアーの情報を教えていただき、興味津々。
私は球児じゃないけど(笑)、やっぱりあのグラウンドには一回立ってみたいし、裏側も覗いてみたいなぁと思う。
で、折角見るなら愛する(?)ナゴヤドームか、高校球児の聖地甲子園球場だよな。うん。
ああ、普通に見たいなーっていう憧れだからね、創作のネタか参考資料にしようとかそういうのは……うん、ちょっと思ってるけど(笑)

昼過ぎ、スケブをお願いした方がわざわざスケブを持ってきて下さり、水栄のキス短編集も手に取って下さる。
ああああ嬉しい!
スパコミの水栄プチオンリー、頑張るよ……!!

そうこうしているうちに抽選会スタート。
私のクジ運は壊滅的なので、まず当たらないだろうなと思ってたら。
当たった(笑)
スタンプラリーでもらった69番が、マウスパッド当てたよ。
嬉しい……っていうか、びっくり。
んで、マウスパッド受け取って戻ってきたら青山さんがいらしてて、二重にびっくり。
そこから藤森さんと青山さんと私でまさかのTAKAYAトークタイム(笑)
いやはや、TAKAYA最強。

抽選会終盤。
商品ラスト一個、最後のクジはちあきさんが指名され、その引いた数字が「77」。
あまりの水谷ナンバーにどよめく開場。テンパる私。
「なんかすいません…」と某青コアラのように謝りつつ、商品のミニ米俵を頂く。

いやぁ、珍しくミラクルを起こしてしまいました。
今年のクジ運は使い果たしたかな……。

抽選会が終わると、比較的人が多かった会場もさすがにまったりな雰囲気に。
戦利品を読みつつ、花水トークやTAKAYAトークしつつ、藤森さんがほつみさんのスケブに描いてるTAKAYA絵を見つつ。
スペースの目の前の壁に巨大な水谷ポスターが貼ってあったのですが、壁とガムテの相性が悪いのか、すぐに剥がれて落ちてきてしまって。
その度にスタッフさんが直しに来てたんだけど、貼りなおしつつ「あとちょっとだから!頑張って文貴!」とポスターに語りかけていたのが印象的でした(笑)
いやぁ、みんな水谷が大好きなんだなぁ……。

15時、イベント終了。
ほつみさん一行を見送り、タジサ会メンバーにご挨拶し、藤森さんと青山さんと会場を後にしたのでした。

その後の出来事はまた後日。
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様でしたー
先日はお疲れ様でした^^

翔真さんのレポ日記、あたしでしゃばりすぎな事実w
シールラリーとスタンプラリー、実は3回しましたw
てか、友達の付き添いもあわせたら4回です←
さすがにしすぎと思いましたが、楽しかったからいいんです(*´∀`*)
大所帯のせいで勝手にスペース作って、プチプチオンリみたいなことしてさーせんでした^p^
そして翔真さんのドS攻撃に萌えてすいませんでしt(ry←

抽選会で2つもあたった翔真さんはすごかったですv
あたしたちはあんなにいっぱいいて、誰一人あたりませんでしたから^^;

5月に大阪行かれるんですか?
あたしも行く予定(あくまで予定)ですんで、またいじめて(ry、遊んでくだしあ(*´∀`*)

ほつみ 2010/03/14(Sun)22:09:24 編集
ほつみさんへ
おつかれっしたー!
いやーほつみさんのシールラリーっぷりはまじかっこよかったっす!惚れました←
あのかっこよさはまさしく田島です。
間違いありません。

5月大阪、行けるか行けないかはまだ未定なんですが(新年度の予定が出てみないと…)
行けるように調整しようと思ってますんで(一般で)その時は宜しくお願いします^^
翔真 2010/03/22(Mon)17:00:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


参加予定イベントまで…

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/29 あかつき]
[03/22 翔真]
[03/14 ほつみ]
[12/13 翔真]
[12/09 かみさと]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]