忍者ブログ
サイトの更新状況を主に、その他おお振りに関する呟きや日常の雑記など。ゲンミツに腐女子注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総集編DVD特典の、DJCD聞きました。
あああ…かわいいかわいいかわいい。下野がかわいい。
中の人だったら断然下野です。あと千尋さん。
最近アビス関係のものばっかり聞いてたから(アニメDVDの特典とか)千尋さんが仕切る側じゃなくて仕切られる側にいたのがすごく新鮮だった。
しかしよー喋るなーあの人(笑)
良平さんも、一昨年のイベントのころと比べるとずいぶん場慣れ(?)した感があるし……スミケンは相変わらずだ^^;だがそれがいい。

昨日、おお振りSNSのオフ会に行ってきました。
以下その感想つーかレポつーか、ただの日記ですw


東海コミュ開設一周年記念のお花見オフ会でした!

集合時間ほぼ丁度くらいに集合場所の某駅に着いたら、いたのはたんぼちゃんとりんちゃんの二人。
集合時間を過ぎても、なかなか集まらず…。
トモコさんは遅れる的なことをtwitterで書いてたし、幹事の緋呂さんも準備に手間取って遅れるってメッセが入ってたから、そのうち来るだろうと三人でダベりながら待つことしばし。
トモコさん、緋呂さん、そしてあかつきさんと集まり、夏宮さんはもう少し時間がかかりそうということで、先に場所取りに行くことに。

思ったよりも桜が咲いていて、5分~6分咲きって感じだったかな?
程よく日当たりのいい場所を確保して、各自持ち寄ったお弁当を出す。
東海コミュのメンバーはみんな料理が上手くって!
なんか私の巻き寿司はごめんなさいなできで申し訳なかったです…。

そんなこんなしているうちに、夏宮さん到着!
乾杯と「うまそう!」して、宴の始まりです。

真昼間から自重しない大人組(緋呂さん、トモコさん、夏宮さん、あかつきさん、私)。
ちょっと引き気味の若者組(りんちゃん、たんぼちゃん)。
ま、主に私がいけないんですけどね^^;
人の言葉尻拾っては、卑猥なことに変換してたから(笑)

ex1.某きのこたけのこのお菓子、「どっちがいい」と聞かれて→「きのこの方が卑猥だよね」
(その後、緋呂さんに「でもたけのこの方が入れやすいよ」と言われたけど笑)
ex2.日当たりがよく、脚を「熱い」とさすってる緋呂さん→「緋呂さんの股間が熱いって」
ex3.イチゴをチョコレートコーティングしたお菓子が透明パックに入って出てきて→「硬くてとんがったものが押し上げてる!」

 最  低  !!

もうね、そろそろ逮捕された方がいいと思うね、この集団。ていうか私。

どうしようもない話題で盛り上がっているところに、某新聞社の腕章をつけたカメラマンがやって来て、
「すいません、乾杯って感じでポーズ取ってもらえますか?」
戸惑いつつも、とりあえず注文に答える一同。
「楽しく喋っててください」
……楽しく喋ったら、人に聞かせられない話題になっちゃいますけど!!←
「声は紙面には載らないから大丈夫だよー」なんて言いつつ、当たり障りのない話題?を探る中で、たんぼちゃんが一言。
「阿部君が好きだー!!!」
一同爆笑。うん、そうだね、コレは普通の恋バナだよ!!

しばらくして、何も言わずにカメラマンは去りました。
「お礼くらい言ってけよー」と文句を言う我々。

今日、その某新聞社のサイトを見ましたが、使われていた写真は別のグループのものでした。
安心したような、ちょっと残念なような!?

仕事の話、イベントの話、学校の話、コスプレの話などなど、話題は尽きることなく。
ぼちぼち移動するか、ということで撤収開始。
若者組とはここでお別れ。残念……!

大人組は次の目的地、カラオケへ移動。
俄然テンションの上がるカラオケ大好きな私。
おしゃべりもスケブ依頼もそっちのけで歌いまくる^^;
途中から、携帯のワンセグつけて野球中継を見る^^;;;
ハルヒ、グルグル、マクロスF、アビス、エヴァ、電王、ボカロ等々、ヲタ曲を歌い続け、あかつきさんのリクエストで燃えドラも歌っておく(笑)
何話したっけ……。
うーん、歌ってたことと野球中継の記憶しかないんだよねー、和田さんの満塁ホームランとか^^;

時間になり、三次会開場の飲み屋に移動。
緋呂さんから、事前に「ホラーな店」と伝えられていて、びびりまくる。
ほんとに、三次会キャンセルしようかと考えてたほど^^;

ホラー系、だめなんです。完全に弱点。
・アルコール(体質的に受け付けない)
・絶叫系(落下系がだめ)
・魚卵(ぷちぷちが苦手)
に並ぶ私の弱点。

「監獄居酒屋」なるところに到着。
これは、散々卑猥な話をしてたから、そろそろ逮捕されろとかそういうことでしょうか^^;
店に入る前からもうぐだぐだで、緋呂さんの後ろに隠れつつ、こそこそと入店。
個室は鉄格子で仕切られ、店の至るところにホラーな人形、壁には血糊べったり。
怯えすぎて、緋呂さんに「こんな店選んでゴメン」と謝られるほど…いやこっちこそすまんですorz

店に入ってしばらくして、ショータイムなるものが開始。
怖がりの私と夏宮さんは、個室の奥に避難。
真っ暗になり、爆竹がバンバン鳴って、黒ずくめの格好に発光塗料?の死神的なお面をつけた人がお店の中をうろうろ。
鉄格子をがちゃがちゃ鳴らしたり、個室の中にまで入ってきたり。
びびったところを見せたら絶対もっと狙われると思い、冷静さを失ったら負けだと自分に言い聞かせ、寄ってくる死神にガン飛ばしまくる(笑)
手とかめっちゃ震えてたけど^^;

ショータイムが終わったら、店の雰囲気にも慣れ楽しく食事できるように。
……でも、トイレが怖くて緋呂さんについてきてもらったけど(笑)

夏宮さんに、スパコミのハナベプチオンリーにて発行の、ハナベミニアンソロ?合同誌?にお誘いいただく。
うーん、ハナベかなり好きだけど読み専だし、スパコミは自分の原稿あるしなー、と。
「ハマベだって書いてたじゃない!」と言われたけど、あれが書けたのは自分が冬コミに参加しなくて時間があったからだし…。
迷っていると、「翔真さんがハナベ書いてくれたら、何でも書くから」と夏宮さん。
「え、じゃあ花水アンソロ参加してくれる?」→交渉成立(笑)
なんか流れでイズアベまで書くことになったんだけど……^^;

夏宮さんとかっこいい花井、鬼畜花井について盛り上がり、新撰組コスな西浦ーぜの話題に。
ハマちゃんは絶対新撰組コス似合う!カッコイイ!!と妄想してのた打ち回る私。
だ…誰か書いてくれないか、なー……。

今まで散々スケブをお願いしているトモコさんに、「かっこいい花井をピンで書いてもらいたいんだー」みたいな話をしていると、なんかすげーカッコイイスーツ花井が出てきて悶絶。
即行スケブを渡して、「和服でお願いします…!!」
日本刀を構えた破壊力半端ない花井が帰ってくるハァハァハァハァ
見つけたよ!花井の天才を見つけたよ!もっと花井書けばいいよ!!
っていうか、トモコさんの花水が早く見たいよ!!

店を出る時間になり、まだちょっと時間があるよねーということでさっきのカラオケに戻ることに。
道中、緋呂さんに猫耳花井のスケブをお願いする。
完全に、以前某方々と話してた、セラムン妄想のアルテミス花井を引きずってるよ!(笑)

カラオケにつくなり、緋呂さんにスケブをお願いし、さっきのカラオケで歌えなかったドラマチック&青春ラインを歌う。
その隣でスケブを描いているトモコさんの手元をのぞくと、なんと超かっこいい新撰組コス泉が!!
そして緋呂さんからは超かわいい猫耳花井とうさ耳阿部が返って来る!!
ああもうこのままなら死ねる…!と思いつつ、グラロデのGo for it!を歌って、コレは花井のテーマソングだ!と夏宮さんと盛り上がる。
その隣では今度は新撰組コス花井が着々と描かれていて、完成まで見ていたかったけど、終電の時間に……。
「描けたら写メ送って!」とトモコさんにお願いし、みんなとお別れ。

地下鉄の駅に着いたところで、トモコさんからメールが。
新撰組花井!!地下鉄の中で携帯見ながらにやにやにや。
明らかに不審人物でした。

楽しかったです。ほんとこのメンバーは楽しい。
自重が必要ないからね(笑)
大人組の中では私が最年少なんだけど、どんどん素になって自分の地が出てきてる。
言葉遣いもオフ会を重ねるごとに悪くなる^^;
ほんとごめんなさいって感じです。

あと、某方に「どS翔真さんの発言ってぐさってくる」って言われてしまいました…
私はこういうキャラって認識されてるから、って色々言いたい放題してたけど、さすがにやりすぎたようだ…。
ごめんなさい、そっちは自重します。
(卑猥発言も自重しましょう)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お疲れ様でした、ドSの翔真さんwww
色々すみません;酔っ払った俺が悪かった><
あと一応、到着順は緋呂さんより私の方が一瞬先だったお今回は(^q^)って自己弁護してみたところでいつも私が最後だからな;;;ほんとすいません
(夏宮さんが遅れたのも、本当は一番最初に到着したけど携帯をお忘れになって戻ったせいらしいしなww)
あと硬くてとんがったものが押し上げてるもの作ってきちゃってすんません(^q^)苺の背が他のチョコより高くてパックの蓋がちゃんと閉まらなかったのが悪い←
というか本当にこのメンバーは何でも卑猥変換してくれちゃうからww(意図せずネタになってくれて嬉しいけど^^;)

もう実際何度かパトカー見かけたね←
ほんと捕まるかと思った、皆が←←

DVD特典のDJCD私も早く聴きたいよ~!!
キャップだけ異様に上手い歌も早く聴きたいww
あかつき 2010/03/29(Mon)23:20:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


参加予定イベントまで…

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/29 あかつき]
[03/22 翔真]
[03/14 ほつみ]
[12/13 翔真]
[12/09 かみさと]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]