忍者ブログ
サイトの更新状況を主に、その他おお振りに関する呟きや日常の雑記など。ゲンミツに腐女子注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日にナンジャタウンのテイルズ企画&上野幕末巡りに行ってきました。
そのレポート的なものでも。

早朝に新幹線で名古屋を発ち、ナンジャタウンに着いたのがオープン30分前の9時半ごろ。
その時点で50人くらい並んでいましたが、みるみるうちに列が伸び、最終的には100人はこえていたんじゃないでしょうか。
パスポートはユーリ&アスベルverとエクシリアver、どっちも欲しいぞと悩んで、使用用にエクシリアを、保存用にユーリ&アスベルを購入。

4f171898.jpg

テイルズのコーナーは奥まったところにあって、道に迷いつつも到着。
グッズショップで限定グッズ色々購入。

コースター(ユーリ、レイヴン、ルーク)

c61e02db.jpg

プチミラー(ユーリ、ルーク)

5f5122b9.jpg

メガネケース(ジェイド)

9f32a5ac.jpg

壁にはエクシリアのパネル展示も。

b7f30875.jpg

ガラポニア(いわゆるガラポン)はスペシャルグミ賞の特大缶バッチが、VとAとどうしても両方欲しくて、繰り返しチャレンジ^^;
はずれなしで、アップルグミ賞はポストカード、ミラクルグミ賞は普通サイズの缶バッチで、いくつかのキャラから選べるようになってるんだけど、スペシャルグミ賞が出るまでにポストカードと缶バッチが溜まりまくった……^^;
30回近く挑戦して、ようやく特大缶バッチ2種ゲット。

アップルグミ賞(ポストカード)

73e0c129.jpg

ミラクルグミ賞(缶バッチ)

afb05e2c.jpg

ほんとはどっちももっと山盛りある(笑)

そしてそして!これが大当たりの直径25センチ特大缶バッチ!

TOV.jpg

b77ae2ac.jpg

このために頑張りました。
でかいです。顔隠れます。
ちょっとした攻撃ならこれで防げそうです。(盾?)
ちなみに裏側は、缶バッチといいつつ安全ピンはついておらず、額みたいに立てておけるようになっています。

ちなみに、午後にはエクシリア勢の賞品はほとんど在庫切れになっていました。
さすが新作…!
今日の情報では、ユーリとフレンの25cm缶バッチも在庫切れとか……この日に行っといて良かった!

さて、グッズ制覇したら今度は、テイルズコラボメニュー食べ歩き。
コラボメニューにはキャラクターのカードもついてくるので、うきうきです。

de463c08.jpg

【ユーリとフレン、つらぬく「正義」】
……え?突然何かって?
メニュー名ですよ、これの(笑)
ネーミングは万事こんな調子です。
ちなみに注文するときは「テイルズの」って言えば通じます。
フレンの盾とユーリの帯、ポッキーはどうやらニバンボシに見立ててあるようです。
ついてきたカードはユーリとフレン、PS3版のEDアニメからですね。
なんかもう、この二人ってば見つめ合っちゃってまあ、この雰囲気、確実に芽生えてるよね。
愛とか恋とかその手のものが^^;
二人の間にハート飛ばしてえ(笑)

29b22a1e.jpg

【ルーク&アッシュのパフェ】
食えねぇ…このルークとアッシュが可愛すぎて食えねぇ……いや食ったけど(笑)
左右のスナック菓子には、「俺は悪くねぇ!」「どこまでも手のかかるレプリカだ!」って書いてある。
カードはルークとアッシュ。
こうやって見るとやっぱ同じ顔だー。

5225ea4f.jpg

【ユーリの“天翔光翼剣”餃子】
天翔光翼剣と言いつつ、これ明星弐号じゃないよね?
むしろニバンボシだよね?(笑)
カードはOPアニメのユーリさん。

6edfa7de.jpg

【ラピード餃子まん】
顔怖い^^;
でも美味しかったです!意外や意外!
持ち歩いてるうちにちょっと冷めちゃったから、アツアツのうちに食べたらもっと美味しかっただろうな~と。
カードはOPアニメのユーリとラピード。

11bf3047.jpg

【はちみつザッハトルテ】
ダングレストの配膳ゲームでおなじみ「蜜蜜ザッハトルテ」をモチーフとしたメニュー。
カードはOPアニメのおっさん。
このおっさんダイスキだ^^
しかし甘味におっさんっておっさんに対する嫌がらせかと思ったけど、食べたら意外に甘さ控えめだった。

こんな感じで、これだけ一気に食べられるほど私の胃袋は宇宙じゃないので(笑)、ガラポニアに並んでは食べに行き、食べ終わってはガラポニアに並び……を繰り返してました。
ガラポニア、あんまり並び続けててもなんか恥ずかしいしね^^;

というわけで、ヴェスペリア&アビスを満喫して池袋を後に、続いては上野。
上野駅に着いたのが16時ごろで、駅前の上野動物園のチラシで、動物園の開園時間が夏休み中のせいかいつもより長いことを知り、せっかくならパンダ見てくかーと上野動物園へ。
職場で東京土産を出したときに、「どこ行ってきたの?」って聞かれた場合、「ナンジャタウンで餃子食べて動物園でパンダ見てきた」って言えば怪しまれず言い訳できるだろこれで(笑)

19096215.JPG

だるーん。

パンダのあとは、上野公園内にある寛永寺旧本坊表門へ……が、工事中で覆われてて全く見えない。
ショック。
仕方ないんで第二の目的地へ。
地下鉄日比谷線で三ノ輪駅下車、南千住にある円通寺へ。

5dab7c17.JPG

上野戦争の弾痕の残る門(昔は寛永寺にあった)

b138d569.JPG

大鳥圭介の慰霊碑

2d144225.JPG

彰義隊のお墓

などなど…他にも色々とあって写真撮ったんだけど、ぶれまくってたので割愛^^;
彰義隊のお墓は他のお寺にもあるらしいので、いろいろと回ってみたいなぁ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


参加予定イベントまで…

twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/29 あかつき]
[03/22 翔真]
[03/14 ほつみ]
[12/13 翔真]
[12/09 かみさと]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]