やりました。
ま、文章自体は1話を載せた時点で既に書きあがってたので、更新するまでどんだけ寝かせたんだって話なんですけど。
自分なりにそれなりにコダワリ(というほど大袈裟なモンでもないか)を持って書いたシリーズだったので、結構やり切った感がありますね。
最終話のあとがきにもちらっと書いたのですが、この展開を思いついたのが、一作目「魔法~」の終盤を書いているときでした。
そのとき思いついたのは「栄口が高校卒業した後、家族に負担をかけないよう、学費を貯めるために働いてる→店を辞めるときに、田島とも別れようと思ってる」っていうもの。
それに妄想の尾ひれ背びれがついてw「Relieve~」「新しい道」へ繋がったわけです。
「魔法~」では「せめて今だけ」をキーワードというか、伏線というかで仕込んでみまして。
「Relieve~」では田島の決意と、栄口が悩んでる姿と本心を田島目線から書き。
それで「新しい道」への流れを作ってみましたが、いかがだったでしょうかね…
まー完結といいつつ、この設定で書きたいものはまだちょいちょいありますんで。
時系列はバラバラになりますが、これからもきっと気が向いたら書くと思います。
ホスト田島と大学生栄口の同棲生活、なんてものも書いてみたいし。
てなわけで、ここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!!
って、無駄な創作裏話はここまで。
さっきまで、振り10巻とアニ振りイベントDVDを見てました。
もう、本誌もコミックも花井祭りだなチクショウ!!おいしいぞ花井!!
DVDの方は笑いが止まらなくって。すごい懐かしいし。
(以下微妙にネタバレの為反転)
プロテイン最高!あれDVDに入ってすごい嬉しい!!
あと、「西浦の良心」の072発言ねw
あれで木村さんのファンになったと言っても過言ではない!(ちょ
角さんの(仝ω仝)は……もう何も言うまいwwww
収録時間2時間で、舞台裏映像も入るって聞いてたから、すごいカットされるのかと思ってたけど、そうでもなかったかな。
というか、DVD自体2時間より長かったよねぇ。
目立ってカットされたシーンといえば、ひぐち先生登場シーンとマモのビデオレターくらいか。
マモのビデオレターを「武力介入」つってたゆうきゃんが笑えたよwwグラハムか!!
あと、きーやんが最後に言ってた「公開ペン入れ」は、ひぐち先生が登場したときに「ひぐち先生がイベントで公開ペン入れをすればいい」ってきーやんが言って、微妙に滑ってたという事実に基づいておりますww
え、お前、10巻とDVDは封印してたんじゃなかったのかって?
524文終わったんですよ!やっと!!
よくやったオレ。頑張ったオレ。そして確実に裏行きだよ。
トータル19,000字ちょい。自分にしちゃ長かった…
これから校正して、まあ言い回しとかちょこちょこ変えてくだろうけど、場面の追加とかは無いと思うんで、これでほぼ完成。
間に合いそうだ。良かった。よーかったー
……あ、でもまだタイトル決めてねぇや…タイトル決めるの苦手なんだorz
そんで今は、久々のミズサカに着手。
「新しい道」、524とずっとタジサカ書いてたんで、タジサカ以外が書きたくて仕方なかったんだ!
というか、水谷が書きたくて仕方なかったんだよ!!
水谷の台詞の語尾を考えるのが好きなんだ。「なんだよぉ~」とかさ。
微妙に間の抜けた(笑)、語尾をのばすあの感じ。
頭のネジがちょっと緩い(マテ)栄口が大好きな水谷と、そんな水谷のことがなんだかんだ言って大好きな栄口のお話。
ひさびさのくっついてる前提で、ほのぼのしたお話になりそうです。
書いてて楽しいや。実習前に書きあがるかは未知数だけど……
……あ、そういえば、更新情報欄が文字化けしてるって指摘をいただいたんですが。
今回はどうでしょうかねぇ……一回根本から作り直したほうがいいのか、どうなのか…