忍者ブログ
サイトの更新状況を主に、その他おお振りに関する呟きや日常の雑記など。ゲンミツに腐女子注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これにだけは絶対手を出さないぞ、と思ってたのに。
アニメも見てなかったのに。ついつい。
いや、あまりにも鳥海分が不足しすぎて……^^;
しかし鳥ちゃんのキャラって隠しキャラだから、全員攻略してからじゃないと攻略対象にならないのね……。
うおおおお!やってやるぜ!!
……ってかその前に、やりかけで放置している薄桜鬼黎明録をやれよって話。

今のところ、音也、真斗を攻略して、現在なっちゃん攻略中。

以下、今のところまでの感想とか。(辛口気味)

結論から言うと、いまいち入り込めないです……(´・ω・`)
キャラクターが最初っから主人公のことを好きすぎてさ。
攻略キャラクターとだんだん仲良くなっていく過程、近付いていく過程みたいなのが省かれすぎ。
あと、ストーリーがあまりにも突拍子なさすぎ。
特にアイツだ。アナゴさんもといバルバトスもといシャイニング早乙女。
あの人が出てくると全部ぶち壊し。
何でもアリすぎて引く。
うわぁ……って思っちゃう。
まあ、こんなもんだと思えれば、面白いのかもね。

音楽は、なかなか好みです。
流石に音楽をウリにしてるだけのことはある。
トライスターと、音也のオーディション曲は結構好みだ。
時々出てくる発声方法のアドバイスも的を得てるし、音楽関係用語とかのペーパーテストもなかなか面白い。
ただ、リズムゲーは相変わらず苦手。
テンポを早く取りすぎて、1/4拍くらい早く押しちゃうのが癖なんだ……。

以下、キャラクターの感想。
・音也 典型的肉食系熱血男子。
ウザイが可愛い。ウザ可愛い(笑)
ああやってグイグイくるのは嫌いじゃないかな、とついつい絆されてしまう(笑)
関係をオープンに、という終盤の展開は、乙女ゲーならアリかもと思いつつ、いや無理だろって思ってしまった^^;
ま、夢だよねー。

・真斗 音也とは真逆の草食系男子。
やった順番が悪かった。
あれだけグイグイくる音也の次にやったら、ちょっと物足りないかもって思ってしまった。
声は鈴村で悪くないんだけど……個人的には緑川か鳥ちゃんにやってもらいたかったなあ……
って鳥ちゃんがあんな武士キャラやったら、薄桜鬼の斎藤と被るよね(笑)
レンとのメロンパンを巡る抗争は正直引いた。有り得なさ過ぎ……。
いつかこの関係を公表できるときまで一緒に頑張っていこう、みたいな終わり方は納得できた。

・なっちゃん まだ途中だから何も言えないけど……。
きーやんのこういうキャラって過去にもいたなあって考えてたんだけど、あれだ。
水の旋律シリーズの手塚だ。緋の記憶でいうところの京にいだ。
色素の薄いふわふわ髪で、おっとり系。声質もほぼ同じ。
京にぃは、面倒見の良いお兄さんって感じだったけどさ。

ところで、なっちゃんと闘ってるシーンでシャイニーが「ぶるああああああ」って叫んだときは、そのあとに「アイテムなぞ使ってんじゃねえ!!」って言う気がした(笑)

林檎ちゃん可愛いよ林檎ちゃん。
ゆうきゃん、頑張ってるなあ(笑)

あ、あとSクラスの担任の先生。
絶対この声聞いたことあるって思ってたら、遊佐か。薄桜鬼の左之助か。
気が付いてから聞いてたら、もうまんま左之助にしか聞こえない。
シャイニーの愚痴を言ってるシーンなんか、「ったく、土方さんは……」って溜息をついてる左之助にしか聞こえなかった(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


参加予定イベントまで…

twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/29 あかつき]
[03/22 翔真]
[03/14 ほつみ]
[12/13 翔真]
[12/09 かみさと]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]