サイトの更新状況を主に、その他おお振りに関する呟きや日常の雑記など。ゲンミツに腐女子注意。
おお振りのファンブックを入手しました。
あ、PASHの表紙が三橋のどアップじゃない方のね。
オトナアニメ編のやつです。
感想としては、ビジュアルブックとしてはPASHの方、読み物としてはオトナアニメの方が面白いかなぁという感じ。
オトナアニメの方は一話ごとに解説が載ってて、それが原作を踏まえての解説な部分もあって面白い。
あと、野球理論の解説が面白かったなー。
おお振りヲタで野球好きな私は興味深く読ませてもらいました。
24話の泉のキャッチ→花井へのトス→花井のレーザービームがアライバと比較されていて面白かったデス。
(アライバ=中日ドラゴンズの荒木・井端の二遊間コンビ。日本一の二遊間とも称されるその華麗なプレーは中日ファンでなくとも一見の価値アリ)
言われて見れば、確かに似てるかな。気づかなかった。
ちなみに、比較されているのはこのプレー。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10437
(特に1分47秒あたりからのプレーが近いかな?)
確かに超難易度の高いプレーだけど、高校生にできないわけじゃない。
実際、この二遊間コンビプレーを甲子園でやってのけた高校生もいた…はず。何年か前に。
花井の場合は、この状態から(外野の浅い位置からとはいえ)ホームへの完璧なコントロールでのノーウンド返球、ってのが上乗せされるのがポイントだと思う。
むしろあの返球がプロ並み…いや、プロ以上だよ。
…って、アニメのプレーにここまで語ってもしゃーないか^^;
や、アライバって聞いて中日ファンの血が騒いじゃってさー…
まだ前半しか読んでないですが、これはじっくり読み込む価値のありそうな一冊です^^
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。