忍者ブログ
サイトの更新状況を主に、その他おお振りに関する呟きや日常の雑記など。ゲンミツに腐女子注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はドラゴンズのファン感謝デー。
運よくアトラクション参加証を手に入れることができ、握手会や写真撮影会など色んなイベントに参加することが出来ました。
野球選手ってほんと、大きいなぁ~。
体格も大きいし、手もデカイ。

そうそう、握手して思ったんだけど、野球選手の手ってあんまりゴツくないんだなって。
大きいんだけど、ゴツイっつーよりは柔らかくて、肉厚?(笑)
ポジションによるのかもしれないけど。
唯一、とある投手(2007年の日本シリーズ最終戦で、完全試合目前で降板したあのグラサン投手)と握手したときだけ「あ、この人の手硬いところがある」って思ったけど、他の人(主に内野手)の手は柔らかかった。
触る場所にもよるのかなぁ~。
高校球児だと、まだ肉がついてないからゴツゴツしてんのかもしれないけど…ちょいと新鮮だった(笑)


そのあと、知人の結婚式の二次会に参加したのですが…これがまぁぐだぐだで。
開始時間は30分くらい遅れ、いざ会場に入ってみたら席次がわからず(決まってるらしいけれど席にネームカード等があるわけでもなく、新郎新婦からも何も聞いてない)着席に時間がかかり、結局1時間のロス。
司会進行も無茶苦茶。
「乾杯しますのでグラスに飲み物を…」って言ったあと、乾杯する前に「それでは新郎新婦に結婚式の感想をお聞きしましょう……お二方の左手を見せていただいて、カメラのお持ちの方はどうぞ前に…」っておかしすぎだろ(笑)
乾杯する頃には、ビールの泡もすっかり消えてたさ!
万事そんな調子で、ぐだぐだだから終了時間も押しに押し、結局終電に間に合わなさそうだったので、途中で出てきましたよ。
10年くらい?会ってなくて、この夏くらいに突然再会して「結婚しました」って招待された、こんなの殆ど赤の他人だよなぁって二次会の帰り、タクシーの中で冷静になって思った(笑)
ファン感謝デーの楽しさも吹っ飛ぶくらいイライラさせられた二次会でした\(^o^)/
一緒に参加した葵氏との人目を憚った萌え話が唯一の楽しみだったよ…。
パスタとご飯、ソーセージが出てきて「枢軸…!」とかアホかと(笑)


……とまぁ、こんな話で終わるのもあれなので(笑)
今日、新聞広告に載ってた本で、気になる本があったのでちょっと書いておく。防備録も兼ねて。
畠中恵っていう作者の「若様組まいる」って本なんだけど。

↓以下密林より引用↓

徳川の世であれば、「若殿様」と呼ばれていたはずの旧幕臣の子息・長瀬達は、暮らしのために巡査になることを決意。
今は芝愛宕の巡査教習所で訓練を受けていた。
ピストル強盗の噂が絶えない物騒な昨今、教習所でも銃に絡む事件が起きた。
若様組の他、薩摩出身者、直参で徳川について静岡に行った士族達、商家の子息達、さまざまな生徒に、何やら胡散臭い所長や教員を巻き込んで、犯人捜しが始まる。

↑引用ここまで↑

前作に「アイスクリン強し」って作品があって、その後発作品、前作の直前を描いた本らしいんだけど。
見事に釣られましたよええ。
しかも旧幕臣側が主役ってそりゃ翔真ホイホイよな。
冬コミ原稿が終わったら読んでみようかな。


昨日の疲れのせいか、今日は微熱でぐったりしてました。
ベッドの中で黙々と、PSP、薄桜鬼~随想録~やってました…ええ、まだ全ルートクリアしてなかったんですよ。
昨日の行き帰りの電車と今日で、土方、斎藤、山崎ルートクリア。
あとは沖田と平助、風間だ~!(平助は一押しキャラなので最後にとってある!)
隊士の考え方とか西浦新選組の参考になることもあって、だいぶ助かってます。

黎明録…さっさと進めたいけど、家族のいないところでPS2を引っ張り出してくる余裕が無いんだよ~(´・ω・`)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


参加予定イベントまで…

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/29 あかつき]
[03/22 翔真]
[03/14 ほつみ]
[12/13 翔真]
[12/09 かみさと]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]