忍者ブログ
サイトの更新状況を主に、その他おお振りに関する呟きや日常の雑記など。ゲンミツに腐女子注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事して仕事して仕事して、原稿やって、エクシリアやって……そんな毎日です。
来週には運動会&キッチン名古屋Ⅱですから、頑張らないと。

以下、エクシリアプレイ感想。
まだ途中ですけどね、ネタバレ注意です。

ミラ編からスタートして、現在ラスボス直前でサブイベント消化中。
魔装獣を全部倒したところ。

ミラが結構エアリアル系のスキルを覚えるので、空中コンボを色々と模索していました。
戦闘が苦手な私でも比較的簡単に出せるのを(笑)
んで、結論として、通常攻撃を省いていきなり技で空中に持っていく、って形に今のところ落ち着いています。
基本はハイアーザンスカイで空中へ、カタラクトレイ、ライトニング(魔技)、ディストールノヴァとつなげます。
敵の耐性によって変わる部分もありますが。
最近アーツボールをゲットしたので、共鳴術技用術技や属性術技は、もう一つのスロットにセットしてあります。
ほんとはもっと繋げてみたいけど、TPが尽きそうなので今のところここまでで。
ボスクラスの敵には、四大精霊連発もあり。それこそTP尽きるけど。

ダンジョンやフィールドでは常にマップが見られるので、攻略本いらずの親切設計。
サブイベントもヒントがフェイスチャットで出るし、フラグが立てばイベントリストで確認できるし。
それでも、時限のいくつかは見逃しちゃいましたけど…二周目だ二周目。
珍しく私が、本編進めるだけならば攻略本、攻略サイトなしでいけるな、って感じてます。
サブイベントはやっぱり無理、魔装獣の居場所とかは調べちゃった^^;

とにかく、エリーゼとティポが可愛いです。
ティポが初期化されちゃったときは悲しかったなぁ……。
決戦前夜のエリーゼ&アルヴィン、ほっぺちゅーとか……!お前……っ!!
アルヴィンはミラと組み合わせるのもすごく良いけど、エリーゼもいい!
テイルズのノマカプではおっさん×幼女にはまるパターンが多かったんだけど(Aのジェイアニ、Vのレイリタ)、今回はアルエリかなあ。
アルヴィン、まだおっさんって程じゃないけど。
ローエンじゃおっさん通り越してじいちゃんだもんな^^;

恒例戦闘後の掛け合い、個人的に気に入ってるのがこれ。

ローエン「斬り捨て御免!」
アルヴィン「いきなり撃ってごめん!」
ジュード「背後からごめんなさい……」
ローエン「懺悔大会ですか……」
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


参加予定イベントまで…

twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/29 あかつき]
[03/22 翔真]
[03/14 ほつみ]
[12/13 翔真]
[12/09 かみさと]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]