忍者ブログ
サイトの更新状況を主に、その他おお振りに関する呟きや日常の雑記など。ゲンミツに腐女子注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、名古屋ガイルクオフに参加させていただきました。
その感想というか、よくわからないぐだぐだとしたものを。

ガイルクオフ@名古屋。
久々に振り以外のジャンルの人との交流ということで、名古屋駅に着く前から俺の心臓魔導器が暴発直前ブラスト☆ハァァートッ!!←それヴェスペリア
いや、本当にそんな変なテンションになるくらい緊張しまくってたんだってマジで。
金山辺りからずっとお腹痛くて、栄口か!ってセルフつっこみしつつ、名古屋駅で一旦トイレ休憩。
最近緊張するとお腹が痛くなるのが悪化して、冬コミも、この前のインテも、直前にお腹痛くなってるんだよなあ。
事前に予測して一本早い電車にした私偉い。

とまあ、合流前にそんなトラブル(?)がありつつも、無事皆さんと合流。
総勢八名、東海地方の人ばっかりかと思いきや、関東や東北の人もいたりして驚いたり。
寒風吹きすさぶ中、カラオケに移動。
とりあえず、今日は初対面の方が多いし、おとなしい方の翔真さんで行こうと決意。

この日までにうたプリの曲一曲くらい覚えていこうと思ってたのに、覚え切れなくて、結局いつものテイルズメドレー歌ってた^^;
最初に「鐘を鳴らして」を歌いきれた時点で満足。←だからそれヴェスペリア
スケブ大会が始まって、それをちらちら覗きながら歌ってたら、スケブに小話をというリクエストが。はい、予想外。
慌てて携帯から翔真さん御用達のお題サイトにアクセス。
結局二本書かせて頂きました。
有難うございましたというか、ほんとスイマセンというか……。

なんかガイ様の扱いが物凄く酷くて、ガイには悪いけど笑わせてもらいました(笑)
いつでもルークルークルークルーク言ってて、周囲から(時にはルーク自身にも)気持ち悪がられてるって、振りにもそういうキャラいたなあってずっと考えてたんだけど、あれだ、アベミハのキモベだ。
いつでも三橋三橋三橋三橋言ってて、周囲には(時には三橋自身にも)気持ち悪がられてる……ほら、キモベだよ。
ガイが下に穿いてるアレは何なんだ、スパッツか、タイツか、ピチピチのズボンか、ってまあ、ほぼ全会一致でタイツだったわけですが。
あのタイツをし○むらみたいな安い店で買ってそう→王族の使用人ってそんな給料安いのか?→音機関につぎ込んでるんだろ→年中タイツにブーツって臭いよな……みたいな。
そんな酷い扱いを受けてるにも関わらず、スケブ大会で描かれるガイ様マジイケメン……そのギャップがもう。

最後は皆で譜歌→冒険彗星→カルマと歌って、居酒屋へ移動。

この移動中、駅で研ナ○コとすれ違った。びっくり!

居酒屋では、食べたり飲んだりしつつ再びガイルクトーク。
カラオケでは酷い扱いだったガイ様が、あら不思議、こちらでは何だか美味しい攻めキャラに。
夜のガイ様華麗に参上!昼のガイと夜のガイ様は別人、夜の帝王(それフレンの方!)とか話してて、なんかデジャヴ。
うん、あれだ、花井だ。
昼の花井と夜の花井は別人、というところにガイ様との共通点を見出した(笑)
何だ私はヘタレかっこいいキャラが好きなのか?と自問自答。

飲み屋の店員さんが微妙で、すぐ部屋間違えるわ、ノックも声かけもせず入ってくるわで、ちょっと苛立ってたけど、「でもあれがルークだと思えばしょうがないよね、むしろ萌えるよね」って話になったらなんか許せる気がした←
さすが7歳児である。

その後で再び店を変え、サイゼリでドリンクバー片手に再び語る語る。
語りすぎて終電逃す人まで出てしまうほど。
アビス以外の歴代作品の話したりする中で、アルコール一滴も入ってないはずの私(体質的に飲めません)が、「ガイの股間がタイツの中で爆発」発言をしてしまったので、結局そういうキャラに。
うん、まあ、最後の最後で本性出たよね(爆)
猫かぶり作戦失敗だよ。
なんだかんだで、5月のスパコミ(ガイプチオンリー)で、ガイの股間が爆発する本を出すことになってしまいそう←

気付けば、閉店時間の23時。
仕事爆発しろ!月曜日爆発しろ!職場超振動で吹っ飛ばしてえ!!と言いながら解散したのでした。

お話してくださった皆さん、お付き合い下さった皆さん、本当に有難うございました!
とっても楽しかったです。
また集まれたらいいなあ!!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


参加予定イベントまで…

twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/29 あかつき]
[03/22 翔真]
[03/14 ほつみ]
[12/13 翔真]
[12/09 かみさと]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]