忍者ブログ
サイトの更新状況を主に、その他おお振りに関する呟きや日常の雑記など。ゲンミツに腐女子注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OFFページとLINKページをちょいっと弄りました。
春コミとスパコミ両日、申し込みましたよっと。
春コミとスパコミ1日目はタジサカ、スパコミ2日目はガイプチオンリー参加でガイルクです。

原稿の進捗状況としては、キッチン合わせのユリルク原稿が12,000字超、あとは最後の場面を残すだけという状況。
もう一冊、フレユリの方は頭の中でストーリーを色々と練っている真っ最中。
成人向けにするか、全年齢にするかでちょっと迷ってる。
でも名古屋だからなー、年齢層低めだから、全年齢で収めたいんだよ。
お題短編集にしようかと思ってたけど、それやめてSM/APの「僕の半/分」を元ネタに書きたい。と思う。

続きから、今月号アフタネタバレと、ツインブレイヴ体験版をプレイしたのでその感想を。


・アフタヌーン
まずは花井がジャンケンに勝ったことに驚愕(笑)
モモカンの後ろでデッレデレしてる花井が可愛いです。
あと、考え事してる花井も、大河と話してる榛名も、なんだか前より表情豊かになって可愛さが上がった……気がする。

榛名はやっぱり、秋丸と一緒にやりたいんだねえ。
秋丸が自分で思ってる以上に、榛名は秋丸を大切に思ってるんだよなあ。
秋丸がそれに気付けば、あのバッテリーは化ける気がするんだが。

試合展開のドキドキ感はこれぞおお振り。
次の一球が気になる、投手ありきの試合描写はおお振りの真骨頂……な気がする。
1回は両チームとも三者凡退で終わったから、来月号は三橋vs榛名そして榛名vs田島が見られるのかな!?
楽しみ過ぎて禿げそう!!
……というわけで、殆どカプ萌えの妄想がない、普通の野球漫画感想になってしまいました(笑)

・テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ体験版プレイ感想
イノセンスコンビ、ルカ&スパーダの特別版。

スパーダ編は本編の一部。
ボスはエミル&マルタのラタトスクコンビ。
一回目は、一応操作方法のページを見たものの、システムがよくわからず、なんか変なタイミングで術技出すし、OVLも秘奥義もやり方がよくわからなくて、最後はHPギリギリでクリア。
チュートリアルとかないもんなあ。
二回目はツイブレ公式サイトのシステム説明ページと、ゲームの操作方法説明画面を見比べて、ようやく理解。
アイテムも、取得後メニュー画面から使用するんじゃなく、取った瞬間に効果が発動するVSタイプのシステムだってことを理解したら、今度は結構うまくいった。
スパーダは敏捷性高くって手数が多くて、やっぱり使いやすい。
術は無詠唱で出せて、エアスラスト(だったかな?風属性魔術)で複数巻き込めるあたり面白かった。

ルカ編は体験版限りの特別版。
まさかのボスキャラ下町登場うううぅぅぅぅ!!!
ルカは敏捷性ではスパーダに劣るけど、一撃が重いのは流石の大剣使い。
エクスプロードで複数ドーン!って爆発させるのが爽快。
雑魚ならこれ一発で落ちる。
ボス下町、ユーリは相変わらずの紙防御で……(笑)
連携秘奥義+通常攻撃ちょっとで落ちちゃったよ(´・ω・`)
イノセンス編の体験版だからあんまり強すぎてもね……本編ではもうちょっと頑張ってくれることを期待!
下町は相変わらず公式夫婦といいますか……とってもナチュラルにノロケまくってくれました。
特にフレン……!!
もう、ユーリと一緒に戦えて嬉しくて嬉しくてしょうがないって感じ。
尻尾ぶんぶん振ってるのが見えるようですよ隊長……!!
久々に公式下町を補給して、うっはうはです。
発売日が楽しみだなっと!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


参加予定イベントまで…

twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/29 あかつき]
[03/22 翔真]
[03/14 ほつみ]
[12/13 翔真]
[12/09 かみさと]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]