忍者ブログ
サイトの更新状況を主に、その他おお振りに関する呟きや日常の雑記など。ゲンミツに腐女子注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCサイトの方のブクマを。
それはもう、大量に。
どれもすんばらしいサイト様ばかりです!死ぬほど尊敬してる皆様です!!
雑食管理人サイトのブクマもやっぱり雑食、ってことで、多少なりともわかりやすくなるようにカプ別に分けてみました。
ただ、複数カプ扱ってるサイト様の分類は完全に自分の主観なので…もし訪問なさる方の感覚とズレてしまってたらゴメンナサイ。

最近、自分の中で水谷の方向性を見失ってます。
あ、花水の水谷ね。
水栄の水谷は相変わらずアホで天然でヘタレな子なんだけどww
花水の水谷が…うーん、病んでるっていうか、黒いっていうか。
ヘタレも天然も計算で、それを利用して花井に近づいてってるみたいな。
どうも対花井感情直球型は田島にポジションを奪われてる感じなんだ。
直球型水谷も書きたいな。うん、また書こう。ネタが浮かべばだけどw
PR
PCサイトの方のブクマをいじってます。
え、別に、決して原稿に飽きたからでは……(もごもご
憧れサイトさまをどばっと増量して繋ぐ予定です。はーい自重してくださーい
雑食サイトのブクマはやっぱり雑食、ってことで、少しでもわかりやすくなるようにカプ別に分類中。
水栄、相当増えます。花田も増えます。
花水も田栄も増える予定です。(この辺はまだいじってないんだ)
花栄…花栄ね!もっと増えていいと思うんだよ!!!

田栄アンソロとか田栄プチオンリーとか、そういう響きに憧れてやまない今日この頃。
FM7で花水にまみれて、ナナシキで水栄にまみれたら、今度は田栄にまみれたくなったらしい。
誰か企画してくれないかなー…そしたら鼻息荒く突撃してくのにさ!(キモイ

デコメに上げましたが、今日ナゴ球にCD秋季キャンプを見に行ってきました。
立浪&平田の師弟ツーショットに大興奮ー!!つか立浪かっけー!!!
見れた練習は主にティー打撃、フリー打撃、ノック(内野特守?)だったんですが、面白かったのはやっぱりノック!
や、だってね色々妄想g(ry
ノッカーがハマちゃんに見えてくるとk(ry
いやいやでも真面目に、若手が頑張ってる姿は応援したくなるし、良い守備をしたらやっぱりすごい!と思うし。
「もう一本!」とか「腹から声出せ!」「ちゃんと走れ!」とかのかけ声って、練習ならではだしさ。
やー楽しかった!
毎年沖縄キャンプ見に行く人の気持ちがわかった!!
もっかいくらい行きたいな、ナゴ球…食いもんがあんまし美味くないけどwww

さーてサイガーを聴きつつ…原稿戻るかー
昨日に引き続きこの話。

子どものころから本を読むのが好きだったのは覚えてる。
(幼稚園、小学校ではしょっちゅう図書室に入り浸ってたし)
だから昔っから文系一筋だったのか、って言われるとそうでもない。

子どものころは、科(化)学好きだったんだよねー。
じーちゃんがそっち方面の人だったから、小学校の授業で顕微鏡使う前から顕微鏡触らせてもらってたし、機械の分解とかもしょっちゅうやらせてもらってて。
理科の実験大好きだったし、中学の技術家庭科も完全に技術科>家庭科だった。
(それは女としてどうなのか…)
人体の科学みたいな本もたくさん読んだし、ロボットも大好きでじーちゃんが録画してくれたロボットコンテスト(昔やってた色んな国の学生の混成チームで戦うやつ)もすっごい見てた。
天体も大好きで、星座の本とか星座早見表とかもしょっちゅう見てたし。
……そう考えると、やっぱりあれだ、数学がネックだったとしか言いようがないwww

なんでこんなこと考えてるかって言うと、テキスト書く人って文系の人ばっかなのかと思ってたら思いのほか理系の人が多くって、ちょっとびっくりしてるからなのですよ^^;

文系のくせに、理系チックな心理学が結構好き。
認知心理学(人間はどうやって物事を認知してるのか、とか勉強する科目)なんかはもう殆ど脳科学なんじゃないかなーと思うし。
(や、脳科学をちゃんと勉強したことないから実際そうなのかはわかんないよ)
例えば恋愛をしているとき、脳はどのような働きをしていてどこが活発に動いてるのかとかさぁ、そんなことをやるわけですよ。
(これ実際に認知心理学の講義でやったんだよ!そのうちテキストのネタになるかもw)
前頭葉やらシナプスやら、子どもの時に人体の科学的な本に出てきた言葉がいっぱい出てきてさ、面白いんだけど。
心って脳にあるもんだから、心理学と脳科学は近くて然るべきだとは思うんだけど、私って何勉強しに大学に来たんだっけー、って時々思う(笑)
文系の筈だけど、なんでこんな理系チックな勉強してるんだろうって…。

やっぱあれだ、文系と理系の二つで人間やら学問やらをきっちり分けようなんざ無理にきまっとるわ!ってそういう話かw


うーん、結局何が言いたいのか今日もわかんなくなったや…
原稿やってくるww
なんだか文系っぽい話が書きたくって、無意味に短歌とか検索してました。翔真です。
(デコメから引きずってますね、この出だし…)
でも結局よくわからなかった。
既に挫折気味です。
今の自分は古典どころか文系か理系かもよくわからない分野に身をおいてるからなぁ…
なんていうんだろう?人文科学?社会科学?
その辺のくくりがわかんない。
でもそんな大層なお勉強はしておりませんことよ☆(にっこり)

現国と古典は好きだった。
英語もまあまあ。
数学は大嫌い。
苦手っていうより、ホントに嫌い。
もー、何が言いたいのか意味がわからなかった。特に図形。
関数はね、結構得意だった。
模試でも関数のとこだけね、得点グラフが妙に長いの。

文法とかイディオムとかより、読解が好きだったんだよね、現国も古典も英語もさ。
文章の中からヒントを探して、それを元に答えを考えるのが好きだった、というか。
文章や出題者のウラを読むのも好きだったしね(性格悪い…)
この文章を書いた人の言いたかったことは何だろうとか、この出題者は何を意図してこの問題を出したんだろうとか。
国語って決まった答えが無いって言われるけど、あるんだよ。やっぱり。
答えとなる部分は決まってるの、文章の中でここがポイントだ、って。
それをどう繋ぎ合せるか、っていうのにいくつもパターンがあるってだけで。
文章を書いた人の意図と、出題者の意図が何となくわかれば抽出する「答え」の部分はだいたいわかってくるんだよ。
…私の持論だからそんなこたぁねーよ!って言われちゃうかもしれないけど。
ついでに、この理論だと、出題者と思考回路と自分の思考回路が上手く一致しないとボロッボロだけどねww
「意図を推測する」って点では国語より英語の方が簡単だった。
国語より英語の方が推測するレベルが低いっていうイメージ。…一般的な試験のレベルでは。
外国語だから。日本語じゃないから、日本語より低いレベルで出題者が読み取りを要求してるから、だと思う。
だから英語がどーにかこーにか日本語に訳せれば何とかなるの。
全部完璧には訳せないから、前後の文章からなんとなく内容を推測したり、選択問題だったら選択肢の文章も参考にして訳してみたり、とかね。

あーもう、何が言いたいんだろ。
つか、何書いてるんだろ。

…うん、とりあえずミズサカ書いてくるわ笑
インテ原稿やってました。
自分にしちゃ結構ハイペース。
調子が出てきてもっと書きたいと思う…けど、もう寝なきゃ明日の実習が辛い。ううう。
今日のところは大人しく寝ます。
でもストーリーの殆どが映像として頭の中にあるんだよ!
これを早く文字に打ち出したいんだ!!

時間がないのがもどかしい、でもこうやって書きたい!って思えるのは幸せなことだよなーと思います。


参加予定イベントまで…

twitter
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/29 あかつき]
[03/22 翔真]
[03/14 ほつみ]
[12/13 翔真]
[12/09 かみさと]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]